伊藤健太郎さんのバイク接触事故の損害賠償の件で話題です。
伊藤健太郎さんは2020年10月28日の午後6時前に、東京渋谷区千駄々谷の交差点で人身事故を起こしてしまいました。
2020年4月にも接触事故を起こしているようでですね。
https://twitter.com/tomozou1234567/status/1321661712781647872?s=20
伊藤健太郎さん、右折できない交差点でUターンしてしまったことが事故に繋がったのでは?と言われていますが、伊藤健太郎さんは事故時、どんな車に乗車していたのでしょうか?
トヨタ車という噂ですが?
この記事の目次です。
・伊藤健太郎の車は事故時トヨタの何に乗っていた?
・伊藤健太郎が幼少時から車好きなのは祖父の影響?
それでは本題に入ります。
伊藤健太郎の車は事故時トヨタの何に乗っていた?
伊藤健太郎ランクル200乗ってたんや pic.twitter.com/mMp5ZS8YJC
— ふうきち (@mireipan4646) October 29, 2020
伊藤健太郎さんの車は、事故時、トヨタのランクル200に乗っていました。
トヨタランドクルーザー200の車種情報
燃費:6.7〜6.9km/ℓ |
排気量:4,608〜4,608cc |
全長×全幅×全高:4950×1970×1870㎜ |
新車平均価格:543万円 |
中古車平均価格:468万円 |
中古車価格帯:468万円 |
伊藤健太郎さんが事故時に乗っていた車である、トヨタのランクル200は、世界中の道なき道を走り続けることで有名ですね!
トヨタランドクルーザーは別名「陸の王者」とも呼ばれ、芸能人の間でも所有する方が多い人気車種のようです。
伊藤健太郎の車(事故時)について世間の声
伊藤健太郎ってランクル200を運転していたんだ。免許を取って間もない人がデカイランクルを乗るには本当に車両感覚が分かっていないと。4月にも物損事故を起こしているようだし、買う車を間違えたとしか。
— 会津出身者目黒 (@CDn8rF3xoPZdMmb) October 29, 2020
- ランクルと言えば原田龍二だけどあれはたしかランクル150だったよな。当時48歳がランクル150で23歳がランクル200か。
- 伊藤健太郎車ランクルだったのか!だったら言えることがある、あんなでかい車であの道でUターンしちゃダメよ!!
- 伊藤健太郎、ランクルと左ハンドルセコイア乗っててAT限定か…どんだけ運転下手なんだ。
- 伊藤健太郎ランクル200乗ってたのかよ。あの狭い道で対向車きてながらあのでかい車を転回させる気になれるのもすごいぞ。
- 伊藤健太郎ってランクル載ってるんや!しかも、今年の4月にも事故してるって…運転苦手なんやったら、もっと乗りやすい小さい車に乗ったらええのになあ。
- 伊藤健太郎ランクル乗ってたんだ!普通は大きい車であんなところUターンしないんだけどなあ。
- つーか伊藤健太郎200ランクル乗ってんのかよ。よく轢かれたバイク側生きてたな。
- 伊藤健太郎ってランクルに乗ってたんか。あんなん運転経験が少ない人が乗るようなクルマじゃないで。そりゃ事故起こすわ。
- 事故直後の伊藤健太郎のランクル写真でまわってるけど、車のどの辺に当たったんやろ。オートバイ当たったらけっこう傷目立つと思うねんけどランクルってどんな衝撃でもそんなに傷目立たないぐらい丈夫なのですか。
- 伊藤健太郎くんランクル200だったんだね。あれはいきりたい年頃の子が乗る車じゃないよ。すごい乗りづらいもん。デカイし重いから止まらないし。
世間の声によりますと、伊藤健太郎さんは、運転がお上手ではないとの声が多数ですね。
2020年4月にも接触事故を起こしているようで、運転技術が未熟だったのかもしれませんね。
伊藤健太郎が幼少時からの車好きは祖父の影響?
昔から、車が大好きで。子供の頃の写真を見返しても、手にしているおもちゃがほぼ車なんですよ。その理由はどうやら爺ちゃんにあるらしい。
僕が幼い頃、爺ちゃんは『ジェンセン・ヒーレー』という真っ赤なオープンカーに乗っていて。
なかなか寝つけない僕をその車に乗せてドライブに行ったり、エンジン音を聞かせて寝かしつけていたらしいんです。
その記憶が潜在的に残っているのか、エンジン音を聞かせて寝かしつけていたらしいんですよ(笑)。エンジンオ音とか気にならないし、むしろ心地よくて爆睡!
引用:HAPPY PLUS
伊藤健太郎さんは、幼少時から車好きだということがわかりました。
伊藤健太郎さんが幼い頃、祖父から、ドライブに連れて行ってもらったり、
また、エンジン音も苦痛ではなかったようですね。
むしろ心地よいとか!
伊藤健太郎さんが幼い頃、祖父の乗っていたジェンセン・ヒーレーはこちらです。
https://twitter.com/okameinko3210/status/1130541852426326017?s=20
ジェンセンヒーレーは
ジェンセンモータースのイギリス車だよ~
1972~76年の車で~す
超かっけぇぇぇ
私も角ばった車が大好きです!#伊藤健太郎ANN0 pic.twitter.com/FHx3oWHMu4— suzu (@suzuring) May 20, 2019
伊藤健太郎さんの祖父が乗っていた『ジェンセン・ヒーレー』は、1976年まで製造販売したオープン・スポーツカーです。
サイズや見た目は、日産フェアレディZという車種に似ていますね。
車好きなので左ハンドルの車両もこなす!
https://www.instagram.com/p/BzJnqyvBQFC/?utm_source=ig_web_copy_link
2019年6月28日に放送の「アナザースカイⅡ」では、伊藤健太郎さんが左ハンドルの車を運転する姿もありました。
左ハンドル運転も可能なのですね。
車好きなのはよくわかりましたが、車が好きだということと、運転が上手が未熟なのかは関係ないのかもしれませんね。
伊藤健太郎の車は事故時トヨタの何に乗っていた?車好き?まとめ!
伊藤健太郎さん、接触事故時の車はトヨタのランクル200でした。
トヨタランクル200は大型SUVですが、世間の声をまとめますと、運転技術が未熟なのに、ランクル200は大丈夫だったのか?という声が多く聞かれました。
伊藤健太郎さん、お車好きということも判明しました。
ただ今後は、”ひき逃げ”と糾弾された事故の真相や、多額の損害賠償のついて大きな問題を抱えることになってしまい、車どころではなくなってしまいましたね。
伊藤健太郎さんが抱える、事故による今後の課題について、これからも注目してゆきたいと思います。
今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!